ブログ

hanaサラダ 11/52

hanaサラダ 11/52

今日のhanaサラダは「1日分の野菜がとれるVegan Bowl」です!

ぜひお試し下さい。

サラダハーブ+トッピング
調理法一覧

さやいんげんとオリーブのコンキリエ

さやいんげんは茹でて斜め薄切り、オリーブは汁気を切って4等分にカットします。

コンキリエは表示通りにたっぷりのお湯で茹で、水を切ったら、オリーブオイルを絡めておきます。

ボウルにレモン汁、ディジョンマスタード、にんにくすりおろし、黒胡椒、オリーブオイルをいれてよく混ぜる。インゲンとオリーブ、コンキリエ、ちぎったバジルいれてさっと和えたら完成です!

人参のマスタードマリネ

人参は170度くらいの油でじっくり揚げます。油を切ったら、温かいうちにボウルに入れ、アガベシロップ、塩麹、コリアンダーシード、白ワインビネガーを加えてよく和えたら完成です。

赤レンズ豆とマッシュルームのサラダ

赤レンズ豆(皮なし)を5〜8分茹でます。マッシュルームはみじん切りにして油で揚げます。ボウルに白ワインビネガー、塩、黒胡椒、オリーブオイルを加えてよく混ぜ、赤レンズ豆、マッシュルーム、きざんだパセリも入れてさっと和えたら完成です。

いろいろトマトのバルサミコマリネ

お好みの色やサイズのトマトを1cm角にカットします。ボウルにバルサミコ酢、アガベシロップ、塩、を入れてよく混ぜ、トマトを加えて30分くらいなじませたら完成です。

パプリカ

1cm角にカットして、水にさらしただけです。※野菜が充分おいしいので

きゅうり

ヘタを落とし、縦半分にカットする。スプーンで種をくりぬき、斜めにカットしただけです。※野菜が充分おいしいので

赤玉ねぎ

スライスして水にさらすしただけです。※野菜が充分おいしいので

アーモンド

フライパンで乾煎りし、粗く砕きます。

3種のカリカリ

きたあかり、菊芋、生姜をチーズグレーターでけずり、170度の油で揚げ、食感のアクセントにします。

野菜たっぷりドレッシング

人参、玉ねぎ、りんご酢、塩、きび砂糖、醤油、オリーブオイルをブレンダーに入れてよく攪拌したら完成です!

最後に…

以上になります。すっきりしない天気が続いていますが、野菜をもりもり食べて、身体に気をつけられてください。

また来週どうぞよろしくお願い致します!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0