ブログ

hanaサラダ 6/52

hanaサラダ 6/52

新年度がはじまり3週間が経ちましたね。新しい環境や生活様式などで、知らないうちに疲れが溜まっていたりしませんか?

そんなときは”からだにも美味しい”野菜計画のサラダをぜひお試しくださいませ。 

新陳代謝をスムーズにしてくれるビタミンB1、相性の良いアリシン、抗酸化作用のあるビタミンいろいろ、疲労軽減効果のあるクエン酸など、今回も栄養をぎゅぎゅっと詰め込みました。

どんよりお天気までも吹き飛ばすような、カラフルで元気が出るサラダになっております!

サラダハーブ+トッピング
調理法一覧

1.ローストポークとパプリカのマリネ

ローストポークをつくり、1cmくらいのダイスにカットします。パプリカも同じ大きさにカットしておきます。フライパンにオリーブオイル、刻んだローズマリーの葉をいれて火をつけ、香りが出てきたらパプリカを入れてさっと炒めます。パプリカに火が通ったら、ローストポークを入れ、全体をなじませたら完成です。

2.グリーンポテトサラダ

じゃがいもを竹串がすっと通るようになるまでゆでます。熱いうちに好みの具合に潰し、マヨネーズで和えます。刻んだフェンネルを加え、塩と黒コショウで味を整えて完成です。

3.小松菜とはるかのヨーグルトマリネ

小松菜は3cmくらいにカットして、水にさらします。はるか(柑橘)は皮はすりおろし、果肉は薄皮から剥いておきます。ボウルに水切りしたヨーグルトとマヨネーズをいれてよく混ぜます。はるかの皮と果肉、水を切った小松菜を加え、さっと和えます。塩で味を整えたら完成です。

4.トマトのオーブン焼き

トマトはお好みの大きさにカットします。天板にクッキングシートをひき、カットした面を上にしてトマトを並べ、オリーブオイル、塩、黒コショウをふりかけ、200℃に温めたオーブンで10分くらい焼いたら完成です。

5.鈴かぼちゃのハニーマスタード和え

鈴かぼちゃは5mm幅くらいにカットし、水にさらします。ボウルに粒マスタード、蜂蜜、塩をいれて混ぜ、水を切った鈴かぼちゃをいれ、ざっと和えたら完成です。

6.スナップエンドウの実 

スナップの実は、さやから身を取り出します。(グリーンピース)ボウルに取り出した身と塩を入れて10分くらいおきます。熱湯で好みの硬さになるまでゆで、茹で汁につけたまま粗熱を取ったら完成です。

7.紫キャベツと春キャベツ

千切りして水にさらしただけです。(野菜が十分おいしいので)

8.新玉ねぎ

スライスして水にさらしただけです。(野菜が十分おいしいので)

9.ゆで卵

熱湯で9分ゆでただけです。(卵が十分濃厚なので)

10.3種のカリカリ

じゃがいも、菊芋、生姜をチーズグレーターでおろす。170度くらいの油でからっとあげます。

11.特製ごまドレッシング

オリジナルのゴマドレッシングにみそを加えてよく混ぜて完成です。

最後に…

今回は以上になります。

いつも本当にありがとうございます!!
これからも楽しみながらよりおいしいサラダをお届けできるようにがんばってまいります。またぜひよろしくお願い致します!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0