ブログ

hanaサラダ 12/52

hanaサラダ 12/52

サラダハーブ⁺トッピング
調理法一覧

ポテトサラダ(インカのめざめ)

たまねぎはみじん切りにして、水にさらします。インカのめざめは洗って食べやすい大きさにカットし、水から茹でます。竹串がすっと通るようになったらザルにあげ、余分な水分を飛ばし、ボウルにマヨネーズ、牛乳、水を切った玉ねぎ、黒胡椒をいれてよく混ぜます。インカのめざめとパセリのみじん切りを加えてよく和えたら完成です。

サラダチキン

鶏むねは皮や血管を取り除き、観音開きにします。ジップロックに鶏むね、オリーブオイル、タイムをいれ、できるだけ空気を抜いて封をします。水を入れた鍋にジップロック全体が浸かるように入れ、中火でゆっくり沸騰させます。沸騰したら弱火にし、蓋をしてそのまま8分加熱します。火を止めたら鍋に入れたまま冷めるまで待ったら完成。食べるときに好みの大きさにカットしました。

人参のはちみつ梅和え

人参は千切りにして軽く塩揉みします。梅干しは種を除いてたたく。みりんはレンジでチンしてアルコール分を飛ばします。ボウルに梅干し、はちみつ、みりんを入れ、水分を絞った人参を加えてよく和えたら完成です。

もものすけのバルサミコマリネ

もものすけは8等分にカットしてから、食べやすい大きさに薄切りします。塩揉みした後、バルサミコ酢とオリーブオイルを加えてさっと和えたら完成です。

かぶの葉と玄米のサラダ

かぶの葉はさっと茹でて冷水で締めます。しっかり水を絞ってから7mm幅にカットします。玄米は好みの硬さにゆで、ボウルに玄米、かぶの葉、炒りごま、レモン汁、黒胡椒、オリーブオイルをいれて和えたら完成です。

喜界島のトマトと夢とま

食べやすい大きさにカットしました。ぜひ、食べ比べてみて下さい!

パレルモ

そのままで十分甘いので、ヘタとワタを取り、薄切りにして水にさらしただけです。

スナップえんどう

産地が代わりまた味が変わってきたのでシンプルにしてそのまま感じてもらえるようにしました。上下の筋を取り、好みの硬さにゆでただけです。

赤玉ねぎと新玉ねぎ

薄切りにして、辛味を抜くために適宜水にさらしただけです。

3種のカリカリ

きたあかり、菊芋、生姜をチーズグレーターでけずり、170度の油で揚げ、食感のアクセントに。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0