ブログ

hanaサラダ 14/52

hanaサラダ 14/52

サラダハーブ+トッピング
調理法一覧

焼きパプリカのマリネ

パプリカは180度のオーブンで15分ほど焼きます。オーブンに入れたまま粗熱を取り、皮を剥く。食べやすい大きさにカットしてボウルに入れ、イタリアンパセリ、白ワインビネガー、塩、オリーブオイルと和えたら完成です。

カラフルトマトの梅はちみつ漬け

トマトは半分にカットします。種を取り、たたいた梅干しと蜂蜜をボウルに入れて混ぜ、トマトを加えてさっと和えたら完成です。

ビーツとフェンネルのサラダ

ビーツはよく洗い、皮ごとひたひたの水で30分〜1時間くらい、柔らかくなるまで茹でます。流水で冷やしながら皮を剥き、食べやすい大きさにカットします。フェンネルは柔らかい葉を摘み、刻んでおきます。ボウルにビーツ、フェンネル、白ワインビネガー、塩、オリーブオイルをいれて和えたら完成です。

かくし玉のロースト

玉ねぎは皮を剥き天地をカットします。繊維を断ち切るように1cm幅にスライスし、クッキングシートを敷いた天板に並べ、バルサミコ酢、オリーブオイル、塩を上からかけ、190度のオーブンで20分くらい焼いたら完成です

ズッキーニのソテー

ズッキーニは5mm幅にスライスします。フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、ズッキーニに透明感が出るまで炒めます。最後に塩胡椒をして完成です。

カブと河内晩柑のマリネ

カブは天地をカットし、皮を剥き、縦半分にカットして、薄くスライスします。茎と葉は5mmくらいに刻み、それぞれ別のボウルで塩揉みし、水分を絞ります。別のボウルに河内晩柑の果肉と汁、塩、オリーブオイルを入れてよく混ぜ、カブを加えてよく和えたら完成です。

サラダチキン

鶏むねは皮や血管を取り除き、観音開きにします。ジップロックに鶏むね、塩、オリーブオイル、ローズマリーをいれ、できるだけ空気を抜いて封をします。鍋に湯を沸かし、沸騰したらジップロックを入れ、弱火で1分加熱します。その後、火を止め、蓋をして30分くらいそのままにします。粗熱がとれたらほぐして完成です!

ゆで卵 (ゆでただけです。卵が十分おいしいので)

砂丘人参 (千切りにして水にさらしただけです)

カシューナッツ (食感のアクセントに)

3種のカリカリ

きたあかり、菊芋、生姜をチーズグレーターでけずり、170度の油で揚げて、これも、食感のアクセントにします

野菜たっぷりドレッシング

人参、玉ねぎ、りんご酢、塩、きび砂糖、醤油、オリーブオイルをブレンダーに入れてよく攪拌したら完成です!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0