ブログ

hanaサラダ 15/52

hanaサラダ 15/52

サラダハーブ+トッピング
調理法一覧

ローストベビーコーン

ベビーコーンは薄皮を3枚ほど残して皮を剥き、ヒゲのまわりをアルミホイルで覆います。天板に並べ、200℃にセットしたオーブンで20分焼きます。出来上がったら皮を剥き、身とヒゲを取り出します。身は縦半分にカットし、外側をガスバーナで炙って香りをつけ、ヒゲは2cm幅にカットし、身と合わせてボウルにいれます塩とオリーブオイルで調味して完成です。

もものすけのバルサミコマリネ

もものすけは、くし切りにして、塩揉みします。ボウルに水気を切ったもものすけ、バルサミコ酢、オリーブオイルを入れてよく和えたら完成です。

きゅうりのミントドレッシング和え

きゅうりは天地を落として縦半分にカットします。スプーンなどで中の種をくりぬき、7mm幅にカットして塩揉みします。ドレッシングはスペアミント、にんにく、はちみつ、ディジョンマスタード、塩、黒胡椒、をミキサーに入れて混ぜ、オリーブオイルを加えて乳化させます。水気を切ったきゅうりとそのドレッシングを和えたら完成です。

セミドライトマトのオイル漬け

トマトは8等分のくし切りにします。天板にクッキングペーパーを敷き、オリーブオイルを薄く塗ります。カットしたトマトを並べ、塩とお好みのハーブ(タイムやローズマリー等)をちらします。100℃のオーブンで30〜40分焼き、オリーブオイルに浸らせて完成です。

黒大根の梅シロップマリネ

黒大根は繊維を断つように薄切りにし、塩揉みします。ボウルに梅シロップ、リンゴ酢を入れて混ぜ、刻んだ梅の実も入れ、切った黒大根を加えてよく揉み込んだら完成です。

人参と豚ひき肉のサラダ

人参は千切りにして塩揉みします。豚ひき肉はフライパンでそぼろ状になるように炒め、塩、黒胡椒、オールスパイス、チリパウダー、ガーリックパウダーで調味します。しっかり油が出たらザルを使って油を切ります。ボウルにディジョンマスタード、白ワインビネガー、コリアンダーシードを加えて混ぜ、水気を切った人参を加えてよく揉み込み、最後に豚ひき肉とパンプキンシードを加えて混ぜ合わせたら完成です。

赤玉ねぎ

スライスして水にさらしただけです(野菜が十分おいしいので)

鈴かぼちゃ

スライスしてさっと水にさらしただけです。(野菜が十分おいしいので)

玄米

熱湯で22分くらい茹でる

ゆで卵

3種のカリカリ

きたあかり、菊芋、生姜をチーズグレーターでけずり、170度の油で揚げる。

特製みそドレッシング

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0