ブログ

hanaサラダ 16/52

hanaサラダ 16/52

サラダハーブ+トッピング
調理法一覧

鶏むねとナッツのレモンマリネ

鶏むねは皮や血管を取り除き、観音開きにします。ジップロックに鶏むね肉、塩、オリーブオイル、ローズマリー、イタリアンパセリをいれ、できるだけ空気を抜いて封をします。鍋に湯を沸かし、沸騰したらジップロックを入れ、弱火で1分加熱します。その後、火を止め、蓋をして30分くらいそのままにして、粗熱がとれたら1cm角にカットしてボウルに入れます。火入れした鶏から出たエキス、レモン汁、砕いたお好みのナッツを加え、さっと和えたら完成です。

マッシュルームのオーブン焼き

マッシュルームは絞ったキッチンペーパーで土などを拭きます。ボウルにオリーブオイル、塩、ガーリックパウダー、チリパウダー、オールスパイス、刻んだイタリアンパセリを入れてよく混ぜ、マッシュルームも加えてからめます。カサを上にして鉄板に並べ、200度のオーブンで5〜10分焼いたら完成です

うずらのゆで卵と目玉焼き

ゆで卵⇒鍋に卵とひたひたの水を入れ、強火にかけます。沸騰したら箸で転がしながら2分茹で、その後火を止めて2分待ち、冷水に取って殻を剥きます。

目玉焼き⇒フライパンにサラダ油をいれて中火にかけます。フライパンが温まったら余分な油をキッチンペーパーで拭き取り、卵を割り入れ、ふちがカリッとするまで弱火で焼いたら完成です

焼きパプリカのマリネ

パプリカはまるごと160度のオーブンで10分くらい焼きます。オーブンに入れたまま粗熱を取り、皮と種を取り除き、食べやすいように細切りにしてボウルに入れ、白ワインビネガー、塩、黒コショウを加えて和えたら完成です。

人参のハニーマスタードラペ

人参は千切りにして塩揉みします。ボウルに粒マスタード、はちみつ、塩、白ワインビネガー、コリアンダーシードをいれてよく混ぜ、水気を切った人参も加え、さっと和えたら完成です。

大根の梅シロップマリネ

大根は縦に4等分にカットし、薄くスライスしてから塩揉みします。ボウルに梅シロップ、塩、りんご酢、オリーブオイル、ディルを加えて混ぜ、水気を切った大根も加えて和えたら完成です

さやいんげん

両端をカットし、塩揉みする。熱湯で1〜2分茹でただけです(野菜が十分おいしいので)

赤丸上々

4等分のくし切りにしただけです。(野菜が十分おいしいので)

摘果メロン

4等分のくし切りにして、タネを取り除いて水にさらしただけです。(野菜が十分おいしいので)

ラディッシュ

スライサーで薄い輪切りにし、水にさらしただけです。(野菜が十分おいしいので)

赤玉ねぎ

薄くスライスして水にさらしただけです。(野菜が十分おいしいので)

3種のカリカリ

きたあかり、ごぼう、生姜をチーズグレーターでけずり、170度の油で揚げます

 

野菜たっぷりドレッシング

人参、玉ねぎ、りんご酢、塩、きび砂糖、醤油、オリーブオイルをブレンダーに入れてよくしたら完成です!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0