ブログ

hanaサラダ 18/52

hanaサラダ 18/52

サラダハーブ+トッピング
調理法一覧

※小麦・乳製品について→醤油使用

アスパラガスとくるみ

アスパラガスは根本をカットし、皮が固い部分はピーラーで剥いておきます。鍋に湯を沸かし、塩を入れて1分くらい茹でます。氷水でさっと色止めし、水分を拭きとり、食べやすい大きさにカットし、オリーブオイル、塩、シェリービネガーでさっと和えたら完成です。

焼きとうもろこし

とうもろこしは内側の皮を2〜3枚残して剥き、蒸し器かレンジで加熱します。直火でお好みの焦げ加減になるまで焼いたら完成です。

きゅうりとミントのサラダ

きゅうりは縦半分にカットし、種をくりぬき、5mm幅にカットして塩揉みします。赤玉ねぎは5mm角にカットして水にさらします。ボウルに刻んだミント、白ワインビネガー、オリーブオイル、砂糖、黒胡椒を入れて混ぜ、水気を切った野菜を加え、よく和えたら完成です。

カラフルトマトのマリネ

トマトは縦半分にカットし、ボウルに入れます。バルサミコ酢、砂糖、オリーブオイルをを加えてさっと和えたら完成です。

もものすけの梅シロップマリネ

もものすけはくし切りにして塩揉みします。ボウルに梅シロップ、ライム汁、塩を加えて混ぜ、水気を切ったもものすけを加えてよく和えたら完成です。

ベーコン

フライパンでお好みの焼き加減に炒めただけです。(お肉にサラダハーブがよく合う)

ゆで卵

ゆでただけです (卵が十分美味しいので)

かくし玉

スライスして水にさらしただけです。(辛みが全然ないので生で十分です)

人参

千切りして水にさらしただけです。(あえて生のままにして食感のアクセントにしています)

3種のカリカリ

きたあかり、ごぼう、生姜をチーズグレーターでけずり、170度の油で揚げる。

野菜たっぷりドレッシング

人参、玉ねぎ、りんご酢、塩、きび砂糖、醤油、オリーブオイルをブレンダーに入れてよく攪拌しました。 

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0