ブログ

hanaサラダ 19/52

hanaサラダ 19/52

サラダハーブ+トッピング
調理法一覧

たっぷりナッツの大人ポテサラ

じゃがいもは皮ごと水から茹で、熱いうちに皮を剥いてつぶします。ゆで卵、くるみ、ピーナツ、クリームチーズ、干しエビ、マヨネーズ、塩、シェリービネガー、ケッパー、黒胡椒、フェンネルを加えてざっと和えたら完成です。

焼きパプリカのマリネ

パプリカはまるごと160度のオーブンで10分くらい焼きます。オーブンに入れたまま粗熱を取り、皮と種を取り除き、食べやすいように細切りにしてボウルに入れ、白ワインビネガー、塩、黒コショウを加えて和えたら完成です。

ローストベビーコーン

ベビーコーンは薄皮を3枚ほど残して皮を剥き、ヒゲのまわりをアルミホイルで覆います。天板に並べ、180℃にセットしたオーブンで20分焼きます。出来上がったら皮を剥き、身とヒゲを取り出す。食べやすくカットし、塩とオリーブオイルで調味して完成です。

ハニーマスタード人参

人参は薄く輪切りにして塩揉みします。ボウルに粒マスタード、はちみつ、塩、白ワインビネガー、コリアンダーシードをいれてよく混ぜ、水気を切った人参も加え、さっと和えたら完成です。

夢とま!のバルサミコマリネ

トマトは横半分にカットします。ボウルにバルサミコ酢、オリーブオイル、塩を加えて混ぜ、トマトも加えて和えたら完成です。

鶏ハム

鶏むねは皮や血管を取り除き、観音開きにします。ジップロックに鶏むね、塩、オリーブオイル、ローズマリーをいれ、できるだけ空気を抜いて封をします。鍋に湯を沸かし、沸騰したらジップロックを入れ、弱火で1分加熱します。その後、火を止め、蓋をして30分くらいそのままにします。粗熱がとれたらほぐして完成です。

くるくるズッキーニ

ズッキーニは天地を落とし、スライサーで縦薄切りにします。塩をまぶし、出てきた水分を拭き取る。くるくるまいて形を整えたら完成です。

スナップエンドウ

塩を加えた熱湯で1分くらい茹で、氷水にとって色止めします。

鈴かぼちゃ

半分にカットして中のワタをくりぬき、8等分にしてから薄切りにして、水にさらします。

赤玉ねぎ

薄くスライスして、水にさらしただけです。(野菜が十分美味しいので)

パレルモドレッシング

パレルモ、人参、玉ねぎ、リンゴ酢、はちみつ、しょうゆ、塩、黒胡椒、サラダ油

3種のカリカリ

きたあかり、ごぼう、生姜をチーズグレーターでけずり、170度の油で揚げます。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0