ブログ

ここから柑橘祭りはじまります!

ここから柑橘祭りはじまります!

1-4月まで柑橘品種リレー

ここから4月にかけて様々な品種が登場してまいります!
柑橘がたくさんではじめると春を毎年感じます
1つ1つは品種がころころ変わってしまうので、すぐなくなってしまうので、
その時、その味をぜひ試してみてください

お店・Online・クックパッドマート・ヤマトモバイルで発売中です!
1部ご紹介します

初恋マドンナ

そうだ農園さんの初恋マドンナ!

香りも抜群で果肉がぷるぷるでジューシー!
贅沢だけど、本当に美味しいです!
高級柑橘の代名詞ですね!

自然栽培伊予柑

和泉農園さんの自然栽培の伊予柑。
皮に厚みがありますが、とにかく抜群に香りがよいです!!
もう香りが詰まっていて、カットした瞬間、空間に爽やかな香りが広がります。

村上さんの自然栽培レモン

岩城島の自然とともにできあがった野菜計画お馴染みのレモン。
農薬だけでなく、肥料も一切つかわず、土と、風と、雨で育った自然とともにできあがった香り抜群のレモンです。

ネーブルオレンジ

ネーブルといえば、酸味がしっかりとした柑橘ですが、村上さんのはそれでいてジューシーで美味しいです。
また、種がほとんどないので食べやすいのも魅力。

プリンス清見

田中さんのプリンス清見
清見×トロビタオレンジを掛け合わせた品種で、手で皮がむける柔らかさと、平均糖度が12度をこえるジューシーな甘みがあり、
とっても人気の新品種です。

天草タンゴール

清美タンゴールと興津早生みかんの掛け合わせ品種の”天草タンゴール”。
果皮・果肉は柔らかく、ジューシーで苦みはありません。

他にもぞくぞくここから登場してまいります!

ぼくらの柑橘はだいたい瀬戸内海や、高知など、四国、広島を中心とした農家さんより頂いております
毎月、いえ毎週品種リレーしながら様々な柑橘をここから4月までお届けしてまいりますので、ぜひお楽しみにお待ちください

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0