ブログ

野菜計画オリジナル餃子の話 ① 味編

野菜計画オリジナル餃子の話 ① 味編

野菜計画オリジナル餃子の話 ① 味編

神楽坂estacion野堀シェフに監修していただきました

今年もビブグルマン東京に6年連続選出された、スペイン料理の名店神楽坂Estacion野堀シェフ

スペインの郷土料理と、日本の食材を組み合わせた野堀シェフのスペイン料理はどれも独創的で、
素材の味を引き出しながらも、深い料理の味わいがとてつもなく美味しく、有名店でもあります。

毎日、お店にシェフ自らいらして、野菜を見ながらああでもない、こうでもないと。
その日届いたものの中から厳選してお野菜を選ばれていきます。
そんな素材から美味しいものを大切に、料理されている野堀シェフに今回野菜計画で取り扱っているお野菜をつかって
味の監修をしていただいたのがこの餃子たちです。

【醤油のいらない餃子】

使っているものはとてもシンプルなものばかりですが、実は、何度も何度も試作をやり直し、完成まで半年かかりました・・
もっと塩味を減らしたほうがいい。後味がちょっと悪い。皮がおいしくない。ケールの良さが出ていない。などなど
何度も試食を重ね、できたのが今の味です。
味付けがしっかりしているので、醤油がなくても美味しく食べられる。
そんな餃子になりました。

餃子屋さんがつくる餃子とはまた違う、シェフらしい味付けなので、いつも食べている餃子とはまた違った楽しみがつまっています

ちなみにestacionでは餃子は普段メニューには出ていません。
ですので、野堀さんの餃子を食べられるのは野菜計画とのコラボ餃子だけです!

ぜひ皆さんもお試しください!

次回は製造のお話を

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0