ブログ

7月のお野菜セットはこちら!

7月のお野菜セットはこちら!

7月のお野菜セットはこちら!

7月に入り、今年は梅雨も短かった分、夏野菜が絶好調です!
暑さも厳しくなってきて、どんどん食欲が落ちる時期ですが、だからこそ、しっかりと栄養をとって
身体のバランスを整えてあげることがとっても大切な時期です。
夏野菜は本当に栄養がたっぷりなお野菜が多いので、美味しい健康生活を大切に夏を乗り越えていきましょう!!

いろいろ変わり”茄子”

白ナス・緑ナス・米ナス・水ナス・千両ナス・筑陽ナス・長ナス・ゼブラナス・フィレンツェナス・とろけるナスなどなど
様々な品種のこの時期美味しいナスがはじまりました!

オクラ!!

夏野菜の代表格オクラ!!ねばねばが夏バテ防止にも一役買ってくれます。

大玉トマト!!

暑くなってきて、露地やハウスのトマトもしっかりと玉太りしてきています!
野菜計画の大玉はどれも濃い!!樹上完熟トマトです。

夏葉物!!空芯菜やツルムラサキなどなど

空芯菜やツルムラサキやモロヘイヤなど、夏ならではの葉物が様々な農家さんより登場しはじめました!!
暑い日の栄養たっぷりお浸しなど最高です。

北海道のこだわり農家さんの野菜がはじまりました!!

一足遅く、北海道のこだわり農家さんからの出荷がはじまりました!
青木さんや、アンビシャスファームさんなど、お店でも人気の農家さん達のお野菜です!

枝豆・きゅうり・ゴーヤ・ズッキーニ・とうもろこし・ベビーコーン・かぼちゃ・コリンキーなどなど

果菜類を中心に、春野菜から一気に切り替わり、この時期ならではの野菜たちがたくさん登場しています!!
お届けの日に合わせてその日届いているものから厳選してお送りします。
今月もぜひお楽しみに。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0