ブログ

10月の野菜便りはこちら!

10月の野菜便りはこちら!

10月の野菜便りはこちら!

少し更新をさぼってしまいすみません。。
すっかり夏の暑さが落ち着き、長袖が必要な日が増えてきましたね。
秋は夏の豊富な果菜類(とうもろこしや、茄子や、ズッキーニなどなど)が終わってきて、
根菜が少しづつ始まってくる時期です。それだけ野菜の移り変わりの時期になります。
夏野菜の食べ残しがあれば駆け込むのがおすすめです!
それだけ、日本の四季が色濃く反映されるのが野菜であり、有機野菜です。
また、フルーツの秋。とも言いますが、ブドウの最盛期にはいり、夏のトロピカルフルーツから、夏の暑さを超え
元気に育った果物がたくさん届く時期でもあります!
ぜひ、10月もお楽しみください。
1部ここから10月のおすすめお野菜をご紹介します。

SunriseVege 長ネギ!!

自社農場より長ネギの出荷がはじまりました!!
かなーり自信作です!ぜひ召し上がってください。
以下Blog参照

生落花生!!

マル神さんや、カムーさんなど、毎年人気農家さんたちの、生落花生が届く時期です!
塩ゆで30分と、少し面倒ではありますが、抜群に美味しいですよね。この時期ならではの味覚です。

かぼちゃ、いろいろはじまります!

栗カボチャ・バターナッツ・そうめん・コリンキー・ロロン・坊ちゃんなどなど
かぼちゃがどんどん糖度をあげて出てくるじきですね。そのままだと段ボールに入りづらいのでカットしたものを入れることもあります!

野中さんのねっとり里芋はじまります。

今年も野中さんの里芋はじまりますよ!!
お待たせしました。ねっとりしていて本当にファンの多い里芋です。ここから冬にかけてどんどん出てきますので
ぜひお楽しみに。

里芋と海老芋

里芋だけでなく、遠州名物の海老芋!!もはじまりますよ!

個人的にも大好きな酒井さんのレンコン!

酒井さんの鳴門レンコンはじまります。
スタートは阿波白秀から。品種も冬に近づくにつれてどんどん変わっていきます!

植田さんの鳴門金時!

毎年大人気の植田さんの鳴門金時です。シェフにも本当にいつも大人気で、さつまいもを見かけると秋を感じますね。
砂地でつくられた金時は、ホクホクで甘みをしっかりしていて、大人から子供まで人気なのです。

最後は自社農場より、新じゃがきたあかりがはじまりました!

自社農場より今年も新じゃがはじまりました!
今年はきたあかり1本勝負しています。
甘みもよく、使い勝手もよく、毎年すぐなくなってしまうのですが、今年も元気に育ってくれたじゃがいもたちを
ぜひお楽しみください!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0