ブログ

【神楽坂野菜計画】神楽坂から日本全国へ

 初めまして!

この度、新卒1年目としてこの4月からアグリコネクト(神楽坂野菜計画)で働き始めた大谷と申します。

 入社してから毎日新鮮な野菜と新鮮な業務に向き合い、悪戦苦闘しつつも充実した社会人生活を過ごしております。そんな右も左も分からない中こうしてブログを書いているのは上司にお願いされたからでもありますが…(笑)

それ以上に私たちの取り組みを、そして全国には本当に美味しい野菜とその野菜に情熱を注ぐ農家の方々がいることをこの場を通して発信していきたいと思い、慣れないブログというものに挑戦している次第です。

 今後、このブログでは僕が日々農業に関わる中で得た知見や感じたことを、「美味しい野菜や果物を神楽坂から日本全国へ」をコンセプトに皆様へ新鮮な情報をお届けして参りたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します。

*月一回を目安に発信していきたいと思っております!


僕の農業遍歴+α

中学生のころ農業に転身した叔父の影響で農業に興味を持つ。

叔父の手伝い、実家での家庭菜園を通して農業に対する興味関心が高まる。

更に農業に対する興味から東京農業大学農学部農学科へ進学を決意。在学中は農作物の長期貯蔵に関する研究を専攻。

卒業後も農業に関わって行きたいという思いから、「八百屋であり農家でもある」というコンセプトに惹かれアグリコネクトに入社。

趣味 筋力トレーニング、料理etc

神楽坂野菜計画の店舗です!(東京メトロ東西線 神楽坂駅から徒歩3分)
東京日の出町の自社農場での栽培風景です!(最寄りはJR五日市線 武蔵引田駅です、最寄りと言っても駅からかなり遠いですが…(笑))

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0