ブログ

今週のオススメ野菜!!8/28

今週のオススメ野菜は自社農場【Sunrise Vege】からバターナッツカボチャです。


鮮やかな黄色が美しいバターナッツ

~バターナッツかぼちゃとは?~

バターナッツかぼちゃは北アメリカから南アメリカにかけて比較的乾燥した地域が原産のかぼちゃです。そのため瘦せた土地でもよく育ってくれます。日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、原産地のアメリカで食べられているのはもちろん、アフリカでは主流のかぼちゃだそうです。

表面がツルツルとしており、そのツルツルとした果皮は非常に柔らかく包丁で容易に切ることができるます。さらにバターナッツかぼちゃは生で食べることもでき、薄くスライスしてサラダ等に乗せるとほのかなナッツの風味と触感が良いアクセントになります。

もちろん、加熱調理することで甘味がぐんっと上がるので一般的なかぼちゃと同様に使っていただけます。またバターナッツかぼちゃの上部(種が入っていない方)と下部(種周辺)で味わいが違うのも特徴の1つです。


~Sunrise Vegeのバターナッツかぼちゃ~

先ほど述べたように、バターナッツかぼちゃは瘦せた土地でも良く育ってくれるのですが、Sunrise Vegeのバターナッツかぼちゃは丁寧に管理されてた栄養満点な畑でじっくりと表面がクリーム色になるまで育てています。そこからさらに1ヶ月ほど追熟させることで、しっかり甘味が乗せ、最高の状態になったものから出荷しております。


SHARE
シェアする

ブログ一覧

0