ブログ

葉物が主役!?「Sunrise Vege」旬の葉物Ver1#小松菜

 つい先日までのうだるような暑さが噓のように、めっきり寒くなって参りました。

過ごしやすい季節は無くなってしまったのかと感じるほどの変わりようですね…。

季節の変わり目は体調を崩し易いかと思いますので、無理せず、十分な休息と”栄養”を取ってくださいね!

 ところで東京都日の出町の自社農場では人気のサラダハーブシリーズ(ケール、ルッコラ、わさび菜、からし菜)の他に様々な葉物野菜を栽培しているのはご存知でしょうか?

ここでは、今週から販売予定の小松菜とレタスをピックアップして紹介させていただきます!(*このページは小松菜の紹介になります。)


栽培期間中農薬・化学肥料不使用で育てた小松菜です。 

Sunrise Vegeの小松菜の特徴!!

  • 旨味たっぷりの肉厚な葉

→小松菜の良さとして「他の食材の味を邪魔しない」ということが挙げられるかと思います(*個人的な感想ですが…..)。裏を返せば味に特徴がない葉物のように思えるかもしれませんが、そんなことはありません!

栽培方法から土作りに至るまでこだわって栽培したSunrise Vegeの小松菜はとても肉厚で甘味もあり小松菜本来の美味しさを最大限に感じていただけるかと思います!

彩としての脇役ではなく小松菜がメインとなるような料理にご活用いただければ幸いです。

  • 鮮度抜群

→神楽坂から約1時間の距離にある日の出農場から届くため、鮮度は申し分ない程に抜群です!

茎が太く、葉先まで青々としたハリのある小松菜を提供いたします!

  • 栄養満点

→これはSunrise Vegeの小松菜に限った話ではないのですが、小松菜には疲労回復や生活習慣病の予防等に効果的なカロテンやビタミンCが多く含まれています。また、カルシウムも多量に含んでおり、その含有量はあの牛乳に匹敵するほどです。

*栽培期間中に農薬を使わないことや気温の高い時期が長引いたこと等の理由から見て目が決して良い状態ではございません(虫食い等)。味には何の問題もありません。これらの点にご留意いただければ幸いです。


SHARE
シェアする

ブログ一覧

0