ブログ

葉物が主役!?「Sunrise Vege」旬の葉物Ver2#レタス

小松菜同様、栽培期間中農薬・化学肥料不使用で栽培しています。

Sunrise Vegeのリーフレタスの特徴

  • こだわりの土耕栽培

Sunrise Vegeのリーフレタスは、近年メジャーになってきている水耕栽培(土を使って育てるのではなく、養液を使って植物を栽培する方法)ではなく、その他野菜と同様に土を使った土耕栽培で栽培をしています。こだわり抜いた土で栽培したリーフレタスを是非味わって頂きたいです!

  • 抜群な鮮度と味

 小松菜を紹介した際にも書きましたが、神楽坂から約1時間の距離にある日の出農場から届くため、鮮度は申し分ないです。そしてSunrise Vegeのリーフレタスは味も抜群です!水耕栽培のものと比べると肉厚で非常に瑞々しいです。瑞々しいと言っても水っぽいわけでなくリーフレタスの“味“がハッキリとわかる非常に濃い味のレタスに仕上がっていますです。その濃さは、ドレッシングのかかったサラダの中にあっても味の主張が感じられる程です!!

 リーフレタスってこんな味のある葉物だったのだとということを感じていただければ幸いです!(*リーフレタスは赤と緑の二色です。赤の方が緑と比較すると苦味が少し強く感じられます。)

 小松菜もリーフレタスも日々の生活の中で何気なく調理し、何気なく食べている野菜の代表格かと思います。そんな身近な野菜だからこそ美味しく、そしてこだわったものを選んでみるのはいかがでしょうか? 毎日のお食事に美味しさと少しの幸せがプラスされること間違いなしです!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0