ブログ

 今週のおすすめ野菜12/11~

 今週のおすすめ野菜12/11~

 今週のおすすめ野菜は12月からの名物野菜、愛知県田原市三竹さんのお野菜シリーズの「あまっ娘野菜」になります。


~あまっ娘野菜とは~

今回紹介するあまっ娘野菜とは、 愛知県田原市 にて三竹さんが栽培している、あまっ娘の名前の通り甘みと旨味のぎっしりと詰まったお野菜のことです。

 あまっ娘野菜の育つ愛知県田原市は、愛知県の南端に位置し、北を相模湾、南を太平洋、西を伊勢湾、三方を海に囲まれた渥美半島のほぼ全域が田原市となります。この三方の海から吹き付ける激しい風に当たられた野菜はたくましく、美味しく育ちます。また、三竹さんの畑はゴロゴロとした石が散見されます。そのような畑は水はけと保温性に優れ、野菜たちがしっかりと根をのばすことができます。

このような特異な環境と三竹さん卓越した栽培技術によって、他には類を見ない唯一無二の野菜が育まれるのです!


*取り扱いリスト

「あまっ娘キャベツ」

・甘味の強さが特徴のキャベツ。その甘みは生でもしっかりと感じられので、バリッと手で裂いて、そのままサラダとしても、ごま油と塩で和えるだけで充分おいしいです。もちろん、加熱調理適性も高く、炒め物や汁物としても美味しい召し上がって頂けるかと思います。

「あまっ娘大根」

・辛みがないサラダタイプのミニダイコン。一般的な大根によりも小さいサイズなので使い勝手が良いのも嬉しいポイントです。三竹さんのウリである甘みも感じられます。三竹さんの言葉を借りるなら”梨のような大根”です。

「あまっ娘セロリ」

・甘み・食味・香りの3拍子揃ったセロリ。香りはやや強く、セロリの良い風味がしっかりと引き出されています。セロリが苦手な方も比較的多くいらっしゃるかと思いますが、そういった方に是非とも食べて頂きたい逸品です。

上記の他にもわわ菜(ミニ白菜)、カブ、人参等々多数取り扱っております。ここで全てを紹介出来ないのがもどかしいですが、どれも甘みと旨味たっぷりに仕上がった逸品です。この機会に大人気シリーズ「あまっ娘野菜」を是非ご賞味ください!!


オンラインストア:https://www.onlinestoreyasaikeikaku.com/

インスタグラム :https://www.instagram.com/kagurazaka_yasaikeikaku/?hl=ja

X(旧Twitter):https://twitter.com/k_yasaikeikaku

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0