ブログ

今週のオススメ野菜1/15~

 少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

早速ですが、今週のオススメ野菜は丸岡さんの「種なし金柑」です。

丸岡さんご夫妻

~丸岡さんの金柑の魅力~

 徳島の南端、サーフィンの名所で知られる、海陽町の海街で半世紀以上、農業を営むのが丸岡夫妻です。
丸岡さんは金柑を完熟しているかつ、色味がしっかりのっているものをひとつひとつ丁寧に収穫しています。そのため丸岡さんの金柑は 酸味が比較的少なく、しっかりと甘みを感じられます。皮の苦みと果肉の甘みが合わさると非常にバランスが良いです。その味はふるさと納税の返礼品なっている程です。また、種が無いので種を取り出し手間もなくパクパク食べられるのは嬉しいポイントですね!


 丸岡さんは金柑の他にピーマン等も栽培しております。
丸岡さんの金柑、ピーマンは地元でも甘くて美味しいと大評判です。
ピーマンは苦みが少なく、その分甘さが乗っているためピーマンが苦手な方にも評判でリピーター続出の大人気ピーマンです。丸岡さんのピーマンの時期が来ましたらまた紹介させていただきます!!


 海陽町は”台風の通り道”と呼ばれ、
過去に何度も大きな被害に遭ってきました。
そんな過去を幾度も乗り越えてきた、金柑、ピーマンは唯一無二のお野菜たちです。是非ともご賞味ください。


オンラインストア:https://www.onlinestoreyasaikeikaku.com/

インスタグラム :https://www.instagram.com/kagurazaka_yasaikeikaku/?hl=ja

X(旧Twitter):https://twitter.com/k_yasaikeikaku

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0