ブログ

今週のオススメ野菜1/29~

今週のオススメ野菜は甘みたっぷりパナプラスさんの「こくパリっフルーツミニトマト」です。



~こくパリっミニトマトのここがすごい~

パナプラスさんのミニトマトの魅力はやはりその甘さにあります。一般的なトマトの糖度が5~6度なのに対して、パナプラスさんのミニトマトは8~12度(*季節により若干の上下はありあます)と1.5倍~2倍程度の糖度を備えています。この甘さのの秘密は「樹上完熟」にありあます。

一般的なミニトマトは少し緑色の残った未完熟果を収獲しているのに対してパナプラスさんは独自の基準「パナルール」*¹の元、樹上完熟したものを収獲しています。樹上完熟にこだわる理由はトマトの糖度は収穫時に決まってしまうという所にあります。収穫時点で完熟させることで甘くて美味しいミニトマトに仕上がるのです。

*¹パナルールとは、パナプラスさんが高品質なトマトを生産する上で順守している独自の品質管理基準のことです。

・果皮に傷がないもの

・一定の色味まで熟していること

・季節に応じた糖度を満たしていること

上記の3つを満たしている秀品のみを出荷しています。


~甘いだけじゃない?ミニトマトおいしさの黄金比~

トマトにおけるコクのある美味しさには、「グルタミン酸」と「アスパラギン酸」という2つのアミノ酸成分が重要です。この2つの黄金比率が”4:1”だそうです。これ実現するために日々試行錯誤を繰り返して栽培をされています。甘い=美味しいでとどまらないのがパナプラスさんのミニトマトなのです。

一度食べたら忘れられないトマトの味を是非ご堪能下さい!


オンラインストア:https://www.onlinestoreyasaikeikaku.com/

インスタグラム :https://www.instagram.com/kagurazaka_yasaikeikaku/?hl=ja

X(旧Twitter):https://twitter.com/k_yasaikeikaku

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0