ブログ

今週のオススメ野菜2/12~

今回紹介させていただくのは
LAFARM(ラファーム)久保田さんの「カラフルミニトマト」です!


~LAFARM久保田さんのこだわり~

 前職は塾の講師として働いていた久保田さん、全く別の畑から2010年に脱サラし、静岡県内有数ミニトマトの産地”伊豆の国市”に新規就農した新進気鋭の農家さんです。ハウスではミニトマトを真夏を除き通年で栽培し、季節に合わせたその他品目も栽培されています。【直近ではトウモロコシ”甘々娘”の定植をされていました。(LAFRAMさんのインスタグラムより)】
「鮮度や味だけではなく、見た目も惹かれる目も心も満足できる野菜作り」という鮮度、味が良いというのを大前提に見た目にも重きを置き、消費者ニーズによの目指していらっしゃいます。


~味はもちろん見た目も満足!「ななっこトマト」を一挙ご紹介~

キャロルパッション

鮮やかな赤色が特徴の定番品種。甘みと酸味のバランスが良く食味の優れたミニトマトです。

ピッコラカナリア

オレンジ色の果皮が鮮やかなミニトマト。久保田さんの栽培しているななっこトマト随一の甘さととろける食感が魅力の人気品種。

イエローアイコ

果皮が黄色く先端が少し尖った卵型をしています。ゼリー感が少なくさっぱりとしたフルーティーなトマトです。

みどりちゃん

果皮が緑色の少し珍しいミニトマト。見た目からは想像がつかない甘みを持っています。栽培が難しく、安定して出荷できるのは偏に久保田さんの栽培技術の高さにありあます。

サンピーチ

つやつやとした発色の良い赤色が特徴的なミニトマト。爽やかな酸味と上品な甘さを兼ね備えています。

ベロニカ

ゼブラ柄(縞模様)が特徴的な赤みの強いダークブラウンのような色味が特徴的なミニトマト。その一風変わった色合いは料理に一花添えてくれます。

ピッコラルージュ

濃い赤色とサンピーチ同様つやつやとしたおり見た目に鮮やかなミニトマト。高糖度かつ果肉がしっかりしており、とても満足感のある味わいです。

 LAFARM久保田さんのカラフルミニトマトで日々の食卓が一層華やぐこと間違いなしです!


オンラインストア:https://www.onlinestoreyasaikeikaku.com/

インスタグラム :https://www.instagram.com/kagurazaka_yasaikeikaku/?hl=ja

X(旧Twitter):https://twitter.com/k_yasaikeikaku

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0